こども大喜び!埼玉県所沢市の航空公園へ行ってきた!パート2(飛行機やヘリコプターに興奮!)

航空公園

こんにちは、煩悩の犬です。

前回、航空公園の広場や遊具を紹介しました。

【過去記事】こども大喜び!埼玉県所沢市の航空公園へ行ってきた!パート1

今回は実際の飛行機に触れられる所沢航空発祥記念館の様子をご紹介します。

本物の飛行機やヘリコプターはやっぱりかっこいい。こどもにもいい経験になったよ。

航空公園

航空公園は広場や遊具も魅力ですが、所沢航空発祥記念館もおすすめです。

有料にはなりますが、実際の飛行機やヘリコプターに触れることができます。やっぱり本物はちがう!かっこいい!

※料金は下記のリンクを御覧ください。

→所沢航空発祥記念館|所沢航空記念公園

入り口入ってすぐのところに、制服がありました。こういうの嬉しいんですよね〜。

航空公園

航空公園
ぼかしを入れていますが、満面の笑みでピースしてます(笑)

航空公園

航空公園
ヘリコプターの中に入ることもできます。中は外で見るより狭いです。

航空公園

航空公園

航空公園
コックピットにも座れちゃいます。

航空公園
プロペラも展示。近くで見るとやっぱりでかい!

航空公園

航空公園

航空公園
フライトシミュレーターは大人に人気です。

航空公園
昔の管制部の機器もありました。思っていたよりもシンプルです。

いや〜、沢山の飛行機やヘリコプターがあり楽しかった〜。
何よりもこどもに本物の飛行機やヘリコプターを間近で見せることができたのが嬉しかった。

航空公園
記念館にはおみやげコーナーもあります。ここは無料ゾーン。模型飛行機を買って芝生の広場で飛ばしている人を何人も見かけました。

写真にはありませんが、記念館の食事処で売っているソフトクリームが最高に美味しかった!

また近々遊びに行きます!ものより思い出。みなさんも是非行ってみてください(^^)

スポンサーリンク