【ポケモンGO】「ボックスがいっぱいです!ショップで上限を増やすことができます」と表示された時の対処方法。

ポケモンGO

こんにちは、カプリです。

ポケモンGO、流行っていますね!!!

私も始めました!!!

ゲームを続けていて、「ボックスがいっぱいです!ショップで上限を増やすことができます」というメッセージが出ました!!

??? ちょっと試行錯誤しました・・・。

解決方法をメモとして残しておきますね(^^)

ポケモンGOポケモンを見つけて、捕まえようとタップした時に、この画面がでました!!!

ボックスがいっぱいです!ショップで上限を増やすことができます

解決方法です。

とりあえず、OKボタンを押して、上のメッセージを閉じます。

ポケモンGO 解決方法ピンクの枠で囲われた部分のボタンを押します。

ポケモンGO 解決方法ポケモンのボタンを押して下さい。

ポケモンGO確認すると、250/250になっています。上限の数を捕まえてしまったようです。
アップグレードせずに続けるため、保有するポケモンの数を減らしましょう。

保有するポケモンは、今CP(強さ)の順で並んでいます。
ポケモンを並び替えるには、右側のCPボタンを押してみてください。
「日付」「お気に入り」「番号」「HP」「名前」「強さ」の中から、並び順を選ぶことができます。

今回は、弱いポケモンを手放したいので、CP順で並べます。

CP順を選んだら、画面の一番下までスクロールしましょう。

手放すポケモンを選択します。

【2016年8月8日更新】(操作方法に変更があったため、記事を更新いたしました。)

ポケモンGOポケモン詳細画面で、右のボタンを押します。

ポケモンGO「博士に送る」を選択します。

ポケモンGO

ポケモンGOポケモンを送ったら、アメをゲットしました(^^)

ポケモンを選択した画面を、下までスクロールします。

ポケモンGO「博士に送る」ボタンを押します。

確認画面がでてくるので、そのまま進めばOK!

これでポケモンが1匹減りました。

確認してみましょう。
保有するポケモンの数を見てみます!!

ポケモンGO249/250になっていますね。1匹減っています。

ポケモンGO試しに、見つけたポケモンをタップすると、ポケモンを捕獲するページが表示されました!!!

如何でしょうか!!!

ポケモンを捕まえた数も、レベルアップに関係有るようなので、基本見つけたポケモンはゲット!!

時間を見つけて、不要なポケモンを手放す作業が必要ですね。

参考になれば、幸いです。

蚊との戦い!!私はコードレスの「どこでもベープ 未来 150日セット」をおすすめします!!

ベープ150
こんにちは、カプリです。

暑い日が増えてきましたね。
暖かくなって気になるのが、私の大敵「」です!

夏はいつも戦いです!

子供は私以上にボコボコに刺されるので、かわいそうで見ていられない。
徹底的に戦います。

去年使っていた『どこでもベープ 未来 150日セット』が良かったので、追加で2つ購入!!合計4つ!!

この『どこでもベープ 未来 150日セット』の良いところは、まず、シンプルなデザインであること。

ベープ150

気持ち良く生活する上で、デザインはとても重要でした。

そしてコードレス。
電池式なので、コンセントの場所に関係なく、気軽に移動できるのがとても便利です。

最後に、1シーズン使用できるようにできていること。
メーカーは150日間、使用することできることをアピールしています。

この商品の特徴は、薬剤と電池が一体型になっているところ。
電池がなくなったタイミングが、薬剤の換え時ということになります。

ファンの音もとても小さく、枕元に置いてもほとんど気になりません。

ファンは回ったり、止まったりを繰り返しています。ここが150日使えるポイントかなと思っています。

ベープ150

購入したものを開けると、こんな感じ。

本体、電池と薬剤のセット、説明書。

ベープ150
本体の裏を開けて、薬剤をセットします。

ベープ150
こちらが薬剤、下の白い部分に電池が入っています。

電池部分は、解体して捨てる時にしか開けません。

ベープ150

薬剤をセットしたら、フタをしめておしまい。

電源の入り切りは、本体の上についているボタンで行います。

スイッチを入れると、透明のボタンがオレンジ色に光ります。

特に氣になる臭いもないので、どこでも使えます。嬉しいですね。

みなさんも、蚊に負けない夏にしてくださいね(^o^)

梅雨間近!!除湿ケースでカメラをカビから守りましょう!!買って気分が軽くなりました♪

除湿ケース
こんにちは、カプリです。

梅雨間近!カメラレンズをカビから守るぞ!と意気込んで、除湿ケース(ナカバヤシ キャパティ ドライボックス27L グレー DB-27L-N)を購入しました。

ジメジメした梅雨がもう少しでやってきますね。

そこで気になるのが、カメラのレンズ!湿気が増えてカビが発生!
そんなことになったらショックすぎます!
あんなにがんばって買ったカメラとレンズ!!カビなんてはやさせません!!!

除湿ケース

実は以前にも除湿ケース(HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39)を買ったことがあります。

サイズが小さかったのと、除湿剤が無くなったので、このタイミングで新しく買い替えることにしました。
除湿ケース

前回のが5.5リットル、今回は27リットル!なんと約5倍の大きさ!
あまり考えないで注文したのですが、かなり大きかった(笑)
除湿ケース

でも、湿度計も付いていてとても良い感じ。
除湿ケース

湿度計をケースに取り付けてみました。フタもあるので、外れません!!
除湿ケース

除湿ケースこのカメラを全部入れてみます。

除湿ケース
EOS6Dと標準レンズ、望遠レンズ、コンパクトカメラ、オリンパスE410を入れてもまだ空きがあります(^o^)

除湿ケース

蓋を閉めてしばらくすると湿度計は乾燥を指していました。

除湿ケース
乾燥しすぎるのも良くないらしいけど、湿気っているよりいいですね。
これで安心して梅雨が過ごせます。

皆さんは、どのようにカメラレンズを保管していますか?

お金がたまったら、除湿庫が欲しいカプリでした(^^)

▼将来はコレがほしい!!!

やり過ぎ注意!!男のまゆ毛はマユシェーバーで整えよう!パナソニックのマユシェーバー(ER-GM20-K)を買ってみた!

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

こんにちは、カプリです。

男もまゆ毛を整える時代です!

女性もお化粧をがんばっていることですし、男も負けずに隙なくいたいですね。

ということで、パナソニックマユシェーバー「ER-GM20-K」を購入しました。

実は今まで、妻の使用する、女性用のフェリエというマユシェーバーをコッソリ使っていました。これが良かったんです!

フェリエもパナソクック製だったので、今回もパナソニックの男物を購入!!

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-Kパッケージはこんな感じ。

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K本体の他に、長さを決めるコームが2つ、掃除用のブラシが1つ入っています。

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K今回は、短めのコームBを使用してみましょう。

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-Kさっそく本体にコームBをつけてみましょう。

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-KコームBをつけるとこんな感じです。

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K現在のまゆ毛です。

年齢が35歳を過ぎた頃から、毛質が変わってきました。

なんだか、平たくてカールしている毛が複数生えてきたんです・・・(T_T)

長くなると、カールした毛が他の毛を巻き込んで、モジャモジャな眉になってしまうんです。

その頃からかなぁ〜。まゆ毛を気にし始めたのは・・・・。

では、行ってみましょう。

コームBでも、4mmと2mmの長さが選べます。

まず、4mmで使用してみました。

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-Kこんな感じ。まぁ・・いいんじゃないでしょうか。。。

でも、鏡に近づいて見てると、カールしている毛が気になるんですよね・・・。

も、もうちょっと行ってみましょう。

では、2mmです。

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

おおおおおおおっ!!!!!!!

めっちゃスッキリ!!!

切り始めて、すぐにやり過ぎたのはわかったんです・・・。でも、もう戻れないでしょう・・・(T_T)

大丈夫!まゆ毛なんてすぐに伸びますから♪

今回は、自分の不注意でまゆ毛を切りすぎてしまいましたが、マユシェーバーはともて使いやすいです!

今度からは、コームBの4mmで使っていきます!!!

みなさんも、素敵な眉をゲットしてくださいね(^^)

竹の手触りが気持ち良い!子どもに最適なスパイス(SPICE)の バカンスバンブーテーブルを2個買いました!

スパイス(SPICE)の バカンスバンブーテーブル

こんにちは、カプリです。

家には、小学校低学年の息子と、保育園に行っている娘がいます。

小学校では、毎日宿題が出るので、息子は今のテーブルで宿題をしていました。

息子専用のテーブルを買ってあげたい・・・。

ネットで探していると、竹でできたシンプルなテーブルがありました。結構おしゃれじゃないですか!!

スパイス(SPICE)の バカンスバンブーテーブルテーブルの表面は、竹独特の質感があります。

スパイス(SPICE)の バカンスバンブーテーブル作りはいたってシンプル。いいですね!

スパイス(SPICE)の バカンスバンブーテーブルコンパクトに折りたたむことができます。

スパイス(SPICE)の バカンスバンブーテーブル使わない時は、ちょっとした隙間にしまうことができるのも嬉しいポイント。

スパイス(SPICE)の バカンスバンブーテーブル学習ノートを開ける、ちょうどいい大きさです。

スパイス(SPICE)の バカンスバンブーテーブル娘の分も購入。一つだと必ずケンカになるんです・・・(T_T) これで安心ですね。2つ並べても可愛いです。

大きすぎないので、もし子どもが使わなくなっても、便利な台としてお茶とか置くのに使えそうです(^^)

美容師さん御用達!持ち運びにも便利な折立ミラー『エコ(M) HP-22』がおすすめな2つの理由!

折立ミラー

こんにちは、カプリです。

最近は、男女問わずに顔や髪型のお手入れをする人が増えてきました。
私も眉毛の手入れに、使い勝手の良い鏡を探していました。

そこで見つけた鏡がとてもよかったので、紹介します。

使い勝手が抜群の折立ミラー(エコ(M) HP-22)
をご紹介します!

折立ミラー

折立ミラー袋から出すとこんな感じです。

鏡がスポンジが中に入っているようなカバーに覆われています。
持ち運びの衝撃などから鏡を守る役目もありそうです。

ひとつ目の良い点は、この保護性です。

持つとスポンジが凹むような感じになるので、滑り落ちる心配が少なくなります。

折立ミラー厚みはこんな感じ。

折立ミラー

ふたつ目の良い点は、鏡の角度を変えることができるところです。

使用するケースによって最適な角度に変更できるのは、とても便利です。

折立ミラー

折立ミラー

いかがでしたか?

身だしなみを整えて、楽しく街に飛び出しましょう♪(^o^)

3Dメガネ「 Linkcool Google Cardboard V2.0」を買ってみた!VR(バーチャルリアリティ)ってすごいです!!

Linkcool Google Cardboard V2.0

最近、VR(バーチャルリアリティ)がスゴイらしいですね!

これは私も試さなければ!!!

Amazonで早速、「Linkcool Google Cardboard V2.0」を注文しました。

Linkcool Google Cardboard V2.0ビニール袋の中からはブラックのダンボール製の商品がでてきました。

Linkcool Google Cardboard V2.0反対側はこんな感じ。

Linkcool Google Cardboard V2.0内側の箱をスライドして出します!※中がのりで張り付いていて、中々あきませんでした(汗)

Linkcool Google Cardboard V2.0中からは、レンズが組み込まれたダンボールが出てきました。

Linkcool Google Cardboard V2.0ここからは組み立てです。

Linkcool Google Cardboard V2.0本体の外箱にある組立図を参考に作業を進めます!

Linkcool Google Cardboard V2.0iPhoneに3D用の映像を映します。

Linkcool Google Cardboard V2.0iPhoneを組み立てたGoogle Cardboardに挟んで完成。

Linkcool Google Cardboard V2.0そうそう、頭を固定するためのゴムが入っています。

はじめは、どこに付けるのかわからなかったのですが、両サイドのダンボールを開くと、マジックテープで貼り付けられるようになっていました。

実際に使用した感想ですが、

思った以上にスゴイ!凄すぎ!!!

首を振ると、それに合わせて周りの景色を見られるので、現実に近い感覚になります。

目の前に人がいる映像なんて、手を伸ばせば触れるような感覚です。

思ってた以上の臨場感!!

ハコスコなどで動画が沢山紹介されています。

1000円ちょっとの値段で、この3Dを楽しめるのはとても安いと思いました!

※鼻があたる部分が少し痛かったので、クッションを貼るなどすると良いかなと思いました。

VRのサービスが増えてきたら、もっとしっかりした3Dメガネを買いたいと思います!!

ランチ1回分くらいの値段で体験できるのは、本当にありがたい。

VRを試して見たい方、使ってみて損はないと思いますよ!!!(^o^)おすすめです!!!

もうすぐ春です、「かかとキレイ」でスベスベかかとになりませんか?

かかとのお手入れ

こんにちは、カプリです。

悩みをひとつ解決しました。

かかとのガサガサです!

ずっと気になってはいたのですが、放置していました。気づかないふりをしていました・・。

でももう限界です!かかとをキレイにしたい。

春もすぐそこまで来ていますから。

かかとのお手入れ

遊びまわっていた娘(3才)のかかとをチェック!

スベスベ。めっちゃキレイです。

僕のかかとと比較してみました。

かかとのお手入れ

ひどい・・・。男のかかととはいえ、ひどい・・。

アマゾンで「かかとキレイ」を購入!

かかとのお手入れ

表と裏があって、ヤスリの目の粗さが異なります!

目の粗い方で角質を落として、目の細かい方で整える。

かかとのお手入れ

こちら使用後のかかとです。どうですか?触ってみるとスベスベ〜(^^)

痛くなっても嫌なので、控えめにやってみました。様子をみながら使いたいと思います!

薄着になる春までに、スベスベピカピカなかかとになりませんか?おすすです!

『らくらくプラグII』でコンセントからプラグを抜くのが劇的に楽になる!小さな快適さはとても重要!

らくらくプラグ2

こんにちは、カプリです。

今回ご紹介するのは、コンセントからプラグを楽に抜くことができるアイテム「らくらくプラグII」です。

Read more →

DMC-RX100 発売から3年半たった今購入した3つの理由。

DMC-RX100

こんにちは、カプリです。

コンデジは5年ほど、GR-DIGITALⅢ(リコー)を使用していました。
そろそろ新しいコンデジが欲しい・・・。そこで目に止まったのがDMC-RX100(ソニー)でした。

Read more →