こども大喜び!埼玉県所沢市の航空公園へ行ってきた!パート1(芝生の広場と遊具編)

航空公園

子育て奮闘中の煩悩の犬です。

夏休みはこどもと沢山遊びたいですよね。先日、埼玉県の所沢航空記念公園へ行ってきました!広さは東京ドーム11個分。とても良かったのでご紹介します♪

遊具あり、広場あり、ドッグランあり、記念館では飛行機を間近で体験!

こどもはやっぱり広い場所で遊ばせたい!

やってきました所沢航空記念公園。

駐車場は4箇所(580台)あります。2時間無料、その後1時間ごとに100円追加(普通車)。こどもと一緒に行くと2時間くらいがちょうど良い時間。助かります(^_^;)

おすすめポイント1
気持ちのよい沢山の芝生の広場

航空公園
芝生の広場が沢山あります。ボール遊びやフリスビーを楽しめます。
シートを敷いて日光浴をしている人も見かけました。
皆さんおもいおもいの遊びを楽しんでいます。シャボン玉、犬の散歩、鬼ごっこなどなど・・・。
緑の中で遊ぶのはとても癒やされます、人間も動物なんですね〜。

航空公園

航空公園バスケットボールのリングも2つあります。

航空公園ドッグランがあるところも魅力のひとつ。小型犬用、中型・大型犬用と柵で分かれているので安心です。ちなみにこちらは中型・大型犬スペース。

おすすめポイント2
楽しい遊具が沢山。木陰が多いので夏でも安心。

航空公園大人気の大型滑り台!おおはしゃぎしているこども達を見ていると、こっちも嬉しくなります。

航空公園

航空公園

航空公園

航空公園

航空公園滝があるので水着を持ってきて遊んでいる子が沢山います。気持ちよさそー♪滝から流れる水は小川になっているので広い範囲で水遊びできます。
※虫除けは忘れずに♪

航空公園花畑があったり。

航空公園塔があったり。

3回行きましたが、まだまだ全部見きれていません(汗)

何度行っても楽しめる、夏の思い出にいかがですか?