高級オフィスチェア、エルゴヒューマンプロ(Ergohuman Pro )を買ったよ!!最高の座りごこち、昼寝もバッチリ!!

エルゴヒューマンプロ

仕事がら、一日中椅子に座っていることがほとんどです。

木の椅子を使用していたのですが、長時間の使用で腰とお尻が痛い痛い・・・。

椅子やベッドなど、長時間使用するものは良いものを選ぶと満足度が高いんですよね。

購入を検討した際、悩んだのが「アーロンチェア」にするか「エルゴヒューマン」にするか。

実際に試さないで10万円ほどする椅子を買う勇気がありませんでした。

新宿の大塚家具で実際に「アーロンチェア」と「エルゴヒューマン」を座り比べてみました。

有名な椅子だけあって、両方とも座り心地は抜群。

最後の決めてとなったのが、「エルゴヒューマン」の腰部分のフィット感。
腰がサポートされている感じが最高!!

しばらく検討の後、Amazonで「エルゴヒューマンプロ」を購入しました。

メーカー組立完成品があったので、そちらを注文しました。

メーカー組立完成品

数日後、大きな箱が届きました!
思っていたより、ずっと大きかった(笑)

メーカー組立完成品

中には、組み立てられた本体、簡単な説明書と工具がひとつ入っていました。

工具

エルゴヒューマンプロは、細かな調整ができるところも魅力的です。

例えば肘掛け。

肘掛け

↑こちらが通常の位置。

肘掛け 内向き

内側に傾けたり、外側に傾けたりが簡単にできます。

肘掛け 外向き

肘置き部分の高さ調節も可能です。

ちょっとしたことですが、このあたりが自分好みの位置にできるかどうかって、後々結構気になってきます。

肘掛け 高さ調整

↑通常の高さ。

肘掛け 高さ調整

↑肘掛け部分の高さを上げたもの。

エルゴヒューマンプロには、足置きがついているタイプ(オットマン内蔵型)もありますが、
体の大きさによって使用感が変わりそうなので、オットマンなしのものを購入しました。

Ergohuman PRO

エラストメリック・メッシュは、弾力があり身体を程よく支えてくれます。
長時間の使用でも蒸れることがなく、身体が滑ることがないので座っていてとても心地よいんです。

オフィスチェア エラストメリック・メッシュ

そして一番気にいっているのが、腰の部分のクッション感。
腰の安定感がいいんです。

腰を支えてくれる

本を読んだり昼寝などで足を伸ばしたい時は、以前使用していた椅子に足を載せてくつろいでいます♪
雑誌を見ていて、気づくと寝落ちしてしまうことも・・・(汗)

エルゴヒューマンプロ背もたれ

高かったですが、本当に買ってよかったデスクチェアです。
もっと早く買っておけばよかった(^^)

デスクチェアをお探しの方、「エルゴヒューマンプロ」を選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

自信をもっておすすめします!!

▼カラーバリエーションも豊富です。色はAmazonサイトでご確認ください。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク