えっ!?フューエルバンド開発やめるってよ!先月買ったばかりなんだけど・・・。

Nike+ FuelBand SE

こんにちは、煩悩の犬です。

先日、ショッキングなニュースが飛び込んできました。

なんとナイキがフューエルバンドの開発をやめるというのです。

えっ!?嘘でしょ?フューエルバンド開発を終了!?嘘だったようです(ホッ)

先月フューエルバンドを手に入れて浮かれていたのですが、ナイキがFuelBandの開発から撤退のニュースが入ってきました。

→ 残念すぎ。ナイキ、FuelBandの開発から撤退! ウェアラブル・チームは解雇(追記あり) : ギズモード・ジャパン

えっ!?

最後まで見ると追記がありました。

→ FuelBand撤退の噂をナイキが否定。新色モデルのリリースも予定 : ギズモード・ジャパン

よかった(^-^)
だって先月買ったばかりなんです。

ナイキ原宿店でNIKE+ FuelBand SEをゲット!

Nike+ FuelBand SE

実物を見て購入したかったので、ナイキ原宿店へいってきました。

各サイズ・色のフューエルバンドが展示されているので、自分にあったものをじっくりと選ぶことができます。

Nike+ FuelBand SE

私はSサイズのブラックを購入しました!

念願のフューエルバンド。開封の儀!

Nike+ FuelBand SE

Nike+ FuelBand SE本体(8mmの調整リンク装着済み)、充電用USBケーブル、黒袋(サイズ調整リンクとリンク取り外し機具)、説明書(複数言語 日本語は6ページ)

Nike+ FuelBand SEサイズ調整リンク、リンク取り外し機具

Nike+ FuelBand SE説明書

Nike+ FuelBand SEMacBook Airでの充電の様子。USBケーブルなしで充電が可能です。

Nike+ FuelBand SESサイズ(8mmリンク装着)でちょうどよかった。

Nike+ FuelBand SE横はこんな感じ。

フューエルバンドでできる5つのこと

フューエルバンドでできること
・フューエルの計測※
・カロリー
・歩数
・時間計測
・友達と競争

※フューエルはとナイキ独自の活動量を示す単位のようです。
一日の活動量の比較に使用。

私はおもに設定したフューエルの達成と睡眠時間の計測の2つを使っています。

これいいかも!?設定したフューエルを超えるために少し多めに運動しちゃう!!!

私はカロリーや歩数ではなく、フューエルの達成を目標として生活しています。

フューエルは自分の生活に合わせて設定できます。
初めは2000フューエルを目標にしていました。毎日達成できたため今は2200フューエルを目標にしています。

私の場合、通勤と普通の生活で2100フューエルなので、少しプラスして体を動かす必要があります。

意識して階段を使ったり、昼休みに散歩したりするようになりました。

やっぱり達成すると思った以上に嬉しいです(笑)

Nike+ FuelBand SEバンドのボタンを1回押すと、フューエルが表示されます。達成されると表示される「GOAL」がうれしい!

6時間がちょうど良かった!?快適な睡眠時間を知ろう!フューエルバンドで睡眠時間のログをとる!

使っているもう一つの機能が時間計測機能。

とりためたログを項目で分けることがが出来る。毎日の睡眠時間に、「目覚めよし」「眠い」などのコメントを追加!

ログを見返すと6時間程度の睡眠が1番スッキリ起きられることが分かった。

やりたいことは沢山あるけど、睡眠時間を削ると生産性が落ちます。

自分にあった睡眠時間がわかって本当によかった。

夏まであと2ヶ月。今ならまだ間にあう!!

毎年シェイプアップを考える時期がやってきました。

無理しすぎず、夏までに少しシェイプアップしたいと思います。

ナイスバディで夏を満喫!一緒にがんばりましょう!