MENU

武蔵野線(府中本町駅)から京王線(府中駅)まで歩いてみた!意外と近い!

乗り換え

こんにちは、満員電車がとても苦手な煩悩の犬です。

電車の乗り換えって面倒ですよね。

私の利用している武蔵野線(府中本町駅)から京王線(府中駅)への乗り継ぎ方法をご紹介します。※ポイントは徒歩

目次

府中本町駅から分倍河原駅間の混み方がすごい!

武蔵野線から京王線に乗り変えたい時、南武線の分倍河原駅を経由しなければなりません。

一駅なのですが、通勤ラッシュの時間帯の混み方はすごい!乗れない人が出ることもあります。

そんな時に友達が教えてくれました。
「俺、府中本町から府中まで歩いてるぜ!」

なんと、分倍河原駅を飛び越し府中駅まで歩いているとのこと。
地図で確認すると・・・なんと、電車は遠回りしているではないですか
( ̄◇ ̄;)

乗り換え
確かに電車は遠回り・・・。

それでは早速ということで、歩いてみました!

乗り換え

府中本町駅の改札を出て右に曲がります!

乗り換え

ここの階段を降ります。

乗り換え

結構、府中まで歩いている人はいました。

乗り換え

階段を降りたらまっすぐ進みます。

乗り換え

道なりに右に曲がります。

乗り換え

信号を渡り、コンビニと中華料理店の間を進みます。

乗り換え

まっすぐ進みます。

乗り換え

大國魂神社が見えてきました。

乗り換え

神社に入り、真ん中で左に曲がります。

乗り換え

神社を背に歩きます。立派な神社です!

乗り換え

鳥居を抜けたら右側の信号を渡りましょう。

乗り換え

信号を渡って約200メートル直進します。

乗り換え

右に駅が見えてきました。

乗り換え

駅入口のエスカレーターを登ります。

乗り換え

さらに直進します!

乗り換え

着きましたー!!!(^^)

乗り換え

時間は10分を切りました!意外とはやい!!!

天気が良ければ歩いたほうがいいですね(^^)

とても良い気分転換になりました♪

少しでも参考にしていただけると幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次