MENU

【最高】布製スニーカーにも革靴にもおすすめ!防水スプレー『アメダス』の効果を実験しました!不快な雨の日が快適になるよ!

防水スプレー アメダス

雨の日のお出かけは憂鬱ですよね。

通勤や通学中に靴やズボンが濡れてしまって、一日中嫌な気分(涙)

誰もが経験したことがあるのでないでしょうか。

そこでオススメしたいのが防水スプレー『アメダス』。

アメダス』は、大切な靴を水や油から防いでくれます!

目次

布製スニーカーにも革靴にもおすすめ!防水スプレー『アメダス』の効果を実験しました!不快な雨の日が快適になるよ!

防水スプレー アメダス

「実際どれくらい防水効果があるの?」

今回は、バンダナを使用して防水実験をしてみました!

アメダス』を作っているコロンブスの公式サイトの商品説明がこちら。

■商品詳細
●防水・撥油・防汚の効果を与え、靴を保護します。
●皮革の柔軟性や通気性を損なうことなく、皮革繊維1本1本にフッ素樹脂をコーティングします。
ツヤ革、起毛革(スエード、ヌバックなど)等の天然皮革の靴及びその他皮革製品に使用できます。
布地、人工皮革にもお使い頂けるオールマイティな防水スプレーです。
●残ガス排出機構付き

下から2番目に布地についても使用できることが書かれていますね。

『アメダス』の防水効果実験はじめます!

防水スプレー アメダス

防水スプレー、バンダナ、ビニール袋を用意しました。

防水スプレー アメダス

バンダナの半分をビニールで覆い隠し、残り半分に『アメダス』を噴射していきます。

しっかりと防水スプレーでバンダナが濡れていきます。

防水スプレー アメダス

しっかりと布に染み込みました。

乾くのはとても早く2〜3分で下の画像のように乾燥しました!

防水スプレー アメダス

では、ドバドバっと水をかけていきます!

防水スプレー アメダス

防水スプレーをしなかった左側だけ濡れています。

右側は、見事に水を弾いていますね。

防水スプレー アメダス

『アメダス』の口コミを見てみましょう

防水スプレーの、ナンバー1
革靴、スニーカー 、カバン、傘、服
なんでも使える。凄く便利
すぐ乾くし、かけシミにならない。
防水の持続性も良い
引用:Amazon
日常防水はこれ一択です
今迄色々な防水スプレーを試してきましたが、これを使い始めてからはコレのみです。
シリコン系ではないので、それこそ「何にでも」使えます。私は濡れては困りそうなもの全てに吹いています。
しっとりと吹いても白化しにくいので、黒いナイロンバッグや傘にも気にせず吹けます。
勿論皮革製品にも。時間を置いて二度吹きするとかなり強力な撥水効果が得られます。

以前、ラーメンの汁を靴にこぼしたことがあったのですが、靴にしっかり吹いておいたおかげで油も弾かれ、全くシミになりませんでした。
この経験でアメダス一択に決まりました。お勧めです。
※私は仕上げにドライヤーで軽く熱を当てています。そうすると定着が強固になり効果もより持続します。
引用:Amazon

いつも使っています。
靴好きなので結構使います。新しい靴買ったら必ずこれをかけてからでないとおろしません。その後も時々雨の日や、出かける前にサッとひと吹きすると汚れや水を弾いてくれます。素材も色々なものに対応可能なので靴以外もジャケットやズボンの裾あたりにも吹きかけたりすると泥はね等かかってもある程度は予防できます。以前は靴店で一本づつ買っていましたが、結構頻繁につかうので最近はアマゾンでいつもこの3本セットを買います。またなくなったので今回2度目の購入です。
引用:Amazon

やっぱりコロンブスの防水スプレー『アメダス』はおすすめ!

僕は自己責任で布製や革製ではないスニーカーにも『アメダス』を使用しています。

長い間使用していますが、特に問題はありません。

雨の日にも安心してスニーカーを履けるってとても嬉しいです。

靴だけでなく、靴下やズボンの膝から下にも使用しています。

ズボンが濡れて足に張り付く不快感から開放されるのでおすすめです。

[st-card id=3011 label=”関連記事” name=”” bgcolor=”#00ACEC” color=”#fff” readmore=”on”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次