MENU

【Amazon.co.jp限定】パナソニック 急速充電器(BQ-CC73AM-K)が残量チェック機能付きで分かりやすい!しかもシンプルでかっこいい!

パナソニック 急速充電器

こんにちは、煩悩の犬です。

皆さん、単3・単4電池の充電器はどのメーカーをお使いでしょうか。

僕はかなり昔に買ったエネループ(写真右)を使用していました。

一度に2本しか充電できず、デザインも女性的な感じだったので思い切って買い替えました!

目次

【Amazon.co.jp限定】パナソニック 急速充電器(BQ-CC73AM-K)が残量チェック機能が付いていて分かりやすい!

パナソニック 急速充電器

購入したのがこちら、パナソニック 急速充電器(BQ-CC73AM-K)
Amazonの限定品です。

この製品の特徴は以下のとおりです。

①残量チェック機能
充電中はLEDの3色変化で充電進行状態をお知らせ。

②クイック自動診断機能
電池の装填直後に電圧を自動診断し、最適な充電モードで充電を開始する。

③充電表示LEDを4個搭載(独立充電表示)
電池1本ずつに対してLEDの色変化で充電状態をお知らせ。それぞれの電池の充電完了がひと目でわかる。

④つぎ足し充電対応
使ったぶんだけすばやく充電するので、繰り返しの充電に対して、電池にやさしく負担をかけない。

⑤乾電池充電防止機能
誤って乾電池を入れても、自動で検出して充電をストップするので安心。

それぞれの乾電池の充電状況に合わせてLEDが点灯するところ、そしてスタイリッシュな外観が気に入りました。

パナソニック 急速充電器。LEDの点灯の流れ

パナソニック 急速充電器

空になった充電池を充電器にセットしてコンセントに入れると、まずは赤色が点灯しました。

LEDの表示と目安電池残量状態は以下のとおり。

赤点灯:約20%以下
黄点灯:約20%〜80%
緑点灯:約80%以上
消 灯:充電完了
赤点滅:異常終了(乾電池・異常電池)

パナソニック 急速充電器

すみません・・・黄点灯を見逃しました・・・・緑点灯の写真です(汗)

パナソニック 急速充電器

充電完了!!

LEDの色がキレイなところもポイント高いです!(^o^)

ちょっとした小物でも気分て変わるものですね。オススメです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次