オススメのガジェットやグルメレビューするブログ

煩悩の犬

レビュー

コロナで自宅待機中なので、PCデスク周りのケーブル収納を行いました!スッキリ!

投稿日:

PC デスク

こんにちは、煩悩の犬です。

PCデスク周りのケーブル類、皆さんはどのようにしていますか?

以前はそのまま床の上にはわせていました。

ホコリも貯まるし、結構ストレスになるんですよね。

煩わしいケーブル。机に設置できるサンワサプライのケーブル配線トレー(CB-CT3)で解決!!

自分の部屋を居心地の良い空間にする発想が今までありませんでした。

ただ、新型コロナの影響で自宅待機。
もっとも居心地のが自分の部屋にしようと考えました。

もともとインドア派だし、このタイミングはもってこい。

ケーブルは、こんな感じで目に触れないように隠しています。

サンワサプライ ケーブル配線トレー

延長コードが2つ、USBハブがひとつケーブル配線トレーに乗っています。

延長コード、USBハブともに空きが沢山あるためガジェットが増えても安心です。

たったこれだけで、ケーブルがスッキリ!!本当に気持ちよく快適になれるんです!

使ったのはサンワサプライのケーブル配線トレー(CB-CT3)だけ!

僕なりに探しました、ケーブルの収納の方法。

そして最も良いと感じたのが、サンワサプライのケーブル配線トレー(CB-CT3)

これだけで、ケーブルをしっかりと格納してくれるんです。

サンワサプライ CB-CT3

素材はスチール。

サイズなどの詳細はこちらをごらんください。
イラストはサンワダイレクトの商品ページより引用させていただきました。

サンワサプライ CB-CT3

幅は885mm。奥行き164mm。高さ161mm。

サンワサプライ CB-CT3

10~40mmの暑さのデスクに対応しています。

サンワサプライ CB-CT3

サンワサプライ CB-CT3

組み立てはドライバー1本で可能。
簡単です。

サンワサプライのケーブル配線トレー(CB-CT3)デスクへの設置とちょっとした注意点

組み立てたケーブル配線トレーを机に設置しましょう。

サンワサプライ ケーブル配線トレー

机の天板に、配線トレーを挟むだけ。
ACアダプター2個と、USBハブを載せています。

サンワサプライ ケーブル配線トレー

注意点は、ケーブル配線トレーを設置することによって、デスクの背面と壁に数センチの隙間が必要になります。

サンワサプライ ケーブル配線トレー

もっと早く使えばよかった!サンワサプライのケーブル配線トレーに大満足!

結果、ケーブル配線トレーはもっと早く導入しておけばよかった。

ケーブルの配線にの整理を考えている方は、ケーブル配線トレーもご検討ください。

気持ちスッキリ!気分いいですよ(^o^)

PC デスク

デスクの上のあるお気に入りの豚の貯金箱の記事はこちら。

Copyright© 煩悩の犬 , 2020 All Rights Reserved.