オススメのガジェットやグルメレビューするブログです

煩悩の犬

「にぼらっしゃい!」煮干しラーメン凪 田町店で煮干しラーメンを食べてきた!

投稿日:

煮干しラーメン 特製

こんにちは、ラーメン大好き煩悩の犬です。

田町駅から徒歩2分の場所にある「ラーメン凪 田町店」に行ってきました!

煮干しラーメン凪 田町

外観はこちら。

「煮干が嫌いな方はご遠慮ください。」というコンセプトのお店です!(^o^)
攻撃的なメッセージ、なんだか惹かれます・・・。

僕は、保育園のおやつが牛乳と大きな煮干し2個という変わった環境で育ったので複雑な気分です・・・少し泣いていいですか・・・(T_T)

さぁ、気を取り直して中に入ります!!

にぼらっしゃい!!

威勢の良い挨拶で迎えられました。にぼらっしゃい!(笑)

挨拶から煮干し感が満載です。

煮干しラーメン 田町

左の「特製すごい煮干ラーメン」の食券を購入。

店員さんに食券を渡す時に、量と聞かれます。並・中・大から選ぶことができますよ。

辛さも選べるようです。なんと30辛まであるそうなので、激辛好きの人は挑戦してみると面白いかも。

今回は、大盛りの3辛で注文です。

待っている間に、紙エプロンを貰いました。白っぽい服のときは必須ですね。

煮干しラーメン 凪

待つこと数分。

運ばれてきました!特製すごい煮干しラーメン大盛りの3辛です。

煮干しラーメン 特製

すごいボリューム!(笑)見切れていますが、大きな海苔が一枚入っています。

チューシューもいっぱいだー。

煮干しラーメン 三田

スープは煮干し感が満載。

飲んでみると塩辛い中にガツンと煮干しの味が広がります。

これ、癖になるやつです!!!

煮干しラーメン チャーシュー

チャーシューもとても大きいサイズが3枚も入っています。

煮干しラーメン 芝浦口

ホロホロとしたお肉も添えられて・・・最高!!(笑)

煮干しラーメン 凪

そして平たく打たれた大きな麺?が一枚。ドーンとのっています。
こんなのはじめて見た。

煮干しラーメン 田町

麺は太めの平打ち麺で縮れています。

よくスープに絡みそうですね〜。

しょっぱめの煮干しスープに唐辛子の辛味、太麺の歯ごたえ・・・至福♪(^o^)

凪 たまご 半熟

ゆで玉子も丸々ひとつ入っています。
中は半熟で、とろりと黄身が流れ出すかたさです。

煮干しラーメン にぼし

食べ進めると煮干しが登場しました。

なんでも凪の煮干スープには、全国から厳選した20種類以上の煮干しを独自ブレンドして使用しているそうです。

煮干しのはらわたを一匹一匹取り除くことで、魚独自のくさみを抑えながら旨味を存分に引き出しているとのこと。

なるほど、深い味わいになるわけですね。

煮干しラーメン凪

夢中に食べつづき、気づけば完食!!

あー美味しかった!また来よーっと♪(^o^)

皆さんも田町にお寄りの際は、「煮干しラーメン凪」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店名
すごい煮干ラーメン凪 田町店
住所
東京都港区芝浦3-1-30 なぎさテラス 1F

-グルメ
-,

Copyright© 煩悩の犬 , 2019 All Rights Reserved.