オススメのガジェットやグルメレビューするブログです

煩悩の犬

三田駅から徒歩約7分!きたなシュランでも紹介された『アミン』でカレーを食べてきた!

投稿日:

インドレストラン アミン

職場の友人に誘われて、仕事帰りにカレーを食べにやってきた!

そのお店の名はアミン(AMIN)。

なんでも『とんねるずのみなさんのおかげでした』でやっていた『きたなシュラン』というコーナーで紹介されたお店らしい。

おぼろげな記憶では、美味しいけれど汚いお店を紹介して認定書を贈るコーナーだったと思う。

お店の前について、僕は怖気づいた・・・。

本当に入っていいのだろうか・・・、やめるなら今だ・・・。

いや、ここまで来たらもう引き下がれない。
お腹もペコペコ。

勇気を出してお店の中へ。
ご主人だろうか、外国の方がやさしく迎い入れてくれた。

アミン 三田

きたなシュラン アミン
壁には確かに『きたなシュラン』の認定書が飾られている!

しかも星3つ!ネイマールとペレとサイン入りだ。サインは多分、とんねるずのノリタケさんが書いたものだろう。

なんだろう、その雑な感じが気持ちを和ませてくれる(笑)

サイン ペレ
サインは認定書にとどまらず、壁にまで書いてあった!!!

サイン 水卜麻美

日本テレビアナウンサー、水卜麻美さんのサインもあるじゃないですか!!

食いしん坊キャラの水卜アナが来たことのあるお店!美味しいに決まっています!

メニューを見てみましょう。

アミン メニュー

「インド風カリー」と「欧風カリー」に分かれています。

アミン きたなシュラン

欧風カリーの「ジャンボチキンカツカリー」を注文しました。

ここで改めてお店の中を見回します。

アミン 田町

僕たちが行ったときはご主人ひとりで切り盛りしていました。
いつも一人なのかな!?

しばらく待っていると、運ばれてきました、「ジャンボチキンカツカリー」。
待ってました!!(^o^)

カレー アミン

カリッカリに揚げられたチキンカツ。

カレー きたなシュラン

ライスにルーをかけていただきます♪

カレー アミン

味は、一般的な日本のカレーと少し違いを感じました。これが欧風カリー!
あっという間にペロリと完食。大盛りにしておけばよかったかなぁ〜。(汗)

お店に入る前はビビっていましたが、出るころには心地よくくつろいでいました。

みなさんも、話題のお店『アミン』に行ってみませんか?

店名
AMIN (アミン)
ジャンル
インド料理など
住所
東京都港区芝4-18-12
営業時間
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
日曜日

-グルメ
-

Copyright© 煩悩の犬 , 2019 All Rights Reserved.