オシャレは足元から!革靴の型崩れを防ぐ「アイリスオーヤマ シューズキーパー メンズ 2足セット」を買ってみた!

投稿日:

シューキーパー

こんにちは、煩悩の犬(@bonno_dog)です。

「オシャレは足元から」って言うことありますよね。

ビジネスシューズのお手入れはどうしていますか?

いつもピカピカな靴で気持ち良く歩きたいですね。
定期的にクリームを付けて磨いている人も多いと思いまが、
シューズキーパーまで使用している人は少ないのではないでしょうか?

ビジネスシューズを履いていて困るのが、突然の雨。
濡れたままにしておくと、型崩れしやすくなります。

僕も、濡れたままで靴を放置した結果、革が伸縮しシワがよってしまった事がありました。
ショック、、、(涙)

靴 型崩れ

せっかく洋服が決まっていても、靴がくたびれていてはちょっと残念な印象に・・・。

そこで今回、、、、のシューズキーパーを購入しました!

アイリスオーヤマの「シューズキーパー メンズ 2足セット 24cm~30cm対応 SKP-2MV」です。

アイリスオーヤマ シューズキーパー メンズ
木製のシューズキーパーが気になったのですが、まずは試しなのでプラスチック製です。

シューズキーパー 2足セット

アイリスオーヤマといえば、家電から家具、ペット用品まで扱う有名なメーカーです。
ここの製品ならば安心かなと購入しました!!

「足元を見られる」なんて言葉もありますので、靴は常に綺麗な状態を保ちたいものですね。

シューズキーパー

サイズは、紳士靴用24〜30cmだけでなく、婦人靴用21〜27cmもあります。

プラスチックの裏側はこんな感じです。
シューズキーパー

シューズキーパー
靴のサイズに合わせて、金具の位置を変更します。

シューズキーパー

ある程度、長さを調整したらプラスチックの出っ張りを下に押し込むことで、靴のシワを伸ばします。

ビジネスシューズ

上から押し込むことで靴の中でシューズキーパーな突っ張る感じになり、靴の形が綺麗に保たれます。

シューズキーパー

シューズキーパー 挿入済み

いい感じですね(^-^)

これなら靴が長持ちしそう。

梅雨の時期に備えて、用意しておくといいですね!!

今回は、アイリスオーヤマのシューズキーパー「SKP-2MV」のご紹介でした!(^o^)

-レビュー
-,

Copyright© 煩悩の犬 , 2019 All Rights Reserved.