MENU

Wi-Fi中継機(WEX-733D)を買ったら幸せになりました。

wifi_中継機(WEX-733D)

こんにちは、ストレスに弱い煩悩の犬です。

引っ越して古い木造の一軒家に住んでいます。
床は抜けそうなところはあるし、窓は傾いて隙間風が入ってきます。

これならWi-Fiの電波もガンガン飛びそうじゃないですか。

ところがどっこい、飛ばないんです(>_<)

目次

イライラを救ったのはバッファローの中継機(WEX-733D)でした(^-^)

wifi_中継機(WEX-733D)

引っ越しに伴い光回線を引きました。

ルーターを設置した部屋は快適そのもの、
ですが離れた部屋は、切れたり繋がったり。

電波が切れるとiPadでゲームをしている息子が騒ぎ出します。

イライライライラ(笑)

「もう、ムリ!」

調べましたよ!解決策!
すぐにバッファローの中継機(WEX-733D)が見つかりました。

早速アマゾンで注文!

wifi_中継機(WEX-733D)
<バッファローのWi-Fi中継機(WEX-733D)箱の裏側>

Wi-Fi中継機は無線LANの電波の距離を延ばしてくれます。

大きさはこんな感じ
wifi_中継機(WEX-733D)
サイズ比較用:iPhone5s
wifi_中継器

使用には、初期設定が必要になります。
無線LANルーターに認識させて使います。

私の場合、NTTから貸し出された無線ルーターでは、うまく設定できませんでした。

NTTの無線ルーターに持っていたバッファローの無線ルーター(ルーター機能はオフに設定)を繋いで中継機を設定したらすぐに認識(^-^)

設定したら中継機をコンセントに接続!
(※ランプの点滅で電波状況を確認しながら、良い場所を探しましょう)

wifi_中継機(WEX-733D)

繋がったりー!!
快適〜!!

速度を測って見ました。

wifi_中継機(WEX-733D)

wifi_中継機(WEX-733D)

【速度計測結果】
転送速度1回目
2.16Mbps → 19.48Mbps

スゴイ!!\(^o^)/

念のため2回行いました。

【速度計測結果】
転送速度2回目
4.03Mbps → 17.53Mbps

すごく快適♪

実は実家も電波が良くない部屋がありました。
この商品はとても気に入ったので、実家にも買ってゴールデンウィークに取り付けて来ました。

電波でお困りの方の参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次