MENU

懐かしい!さぁ、リベンジの時!Googleの画面でも話題になったルービックキューブを買ってみた。

ルービックキューブ

こんにちは、煩悩の犬です。

先日、Googleのトップページでルービックキューブができると話題になったのはご存知ですか?

偶然私も少し前に実物を購入しました。

こどもの頃に流行ったんですよね〜。

目次

私が今更ルービックキューブを買った理由

私はフリーランスでWebディレクターの仕事をしています。

ある会社に常駐しているのですが、そこでバリバリ仕事のできる人がルービックキューブをやっていたのがきっかけ。

なんと数分で全面揃えたのです。

すごい、かっこいい!( ̄◇ ̄;)

私も全面揃えたい!

安易な理由から購入にいたりました。

ルービックキューブとの出会い、開封の義

私がルービックキューブと出会ったのは小学生のころ。夏休みにあずけられた親戚の家でした。

「なんだ!?このおもちゃ!!」それがはじめての感想。

何度回しても1面も揃えられない。
イライラしてすぐにやめてしまいました。

その後、映画やテレビで目にするたびに気になってたんです。

ルービックキューブが得意な人は論理的思考に優れ、判断力のあるできる人という勝手なイメージがありました(笑)

習得すれば、論理的思考と忍耐力が身につくのでは?

思っちゃったらしょうがない!
「えーい、買っちゃえ。」Amazonで購入しちゃいました。

とりあえず開封の義!

ルービックキューブ

ルービックキューブ

ルービックキューブ

ワクワクする!

あれ?なんだか昔と違う!そう、今のルービックキューブはバージョンアップしていたのです!

剥がれやすかったシール部分がプレートになり、回転もスムーズで外れにくい構造に改良されたとのこと。

確かになにか違うような・・・。

それはいいとして、揃っている面を崩しちゃいます。

ルービックキューブ

ルービックキューブ
はい、ドンッ!!
もう後戻りはできません。

その後ひとりでカチャカチャ・・・カチャカチャ・・・。

できない・・・一面も揃わない・・・(^_^;)

このままだと投げ出すのは目に見えています。

Google先生に千恵を拝借!

見つかったのがこのページ。

→ ルービックキューブ簡単6面完成攻略法<初心者向けのわかりやすい解き方>

参考にしてクルクルやるしかない!

ルービックキューブ

一面揃ったー!!!

やっぱり嬉しい\(^o^)/

今日はここまでにして、また明日楽しみます!

みなさんも気分転換にルービックキューブはいかがですか!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次