MENU

魚介系だけじゃない!調布市の大勝軒夢現家で新化家を食す!

夢現家_新化家

こんにちは、体重の増加により妻より「ラーメン禁止令」を出されている煩悩の犬です!

今日は、調布市にある大勝軒夢現家をご紹介します!

大勝軒といえばつけ麺!
でも、こちらのお店ではラーメン二郎のようなとんこつ醤油味も楽しめます。

目次

大勝軒でとんこつ醤油が食べられる、調布市の大勝軒夢現家!

大勝軒夢現家

仕事でよく来る調布市。
お昼はラーメンが食べたくなるんですよね〜。
ラーメンデータベースのiPhoneアプリで見つけたのが、大勝軒 夢現家!

ラーメンDB
価格:無料(記事公開時)

夢現家 カウンター

12時10分頃、お店に到着。
満員で5分ほど待ちました。
こちらのお店は何度も来ています。
カウンター席の他に4人掛けテープル席も2つあります。

夢現家_券売機

ドアを開けると、左側に食券があります。
半分から左が「魚介系」、右側がとんこつ醤油の「新化家」になっています。

夢現家_新化家_好み

好みで麺の硬さ、味の濃さ、油の量、辛さ(辛み注文時)
好みで選べるって嬉しい(^^)

夢現家_新化家

店内には大勝軒の創業者、山岸一雄さんの書が飾ってあります。

夢現家_新化家

そうこしているうちに、運ばれてきました新化家の中盛、麺硬め!

夢現家_新化家_麺

麺は中太ストレート!小麦粉のいいかおりがします!

夢現家_チャーシュー

チャーシューはこんな感じ。
とんこつ醤油はやっぱりおいしい(^^)

夢現家_新化家_調味料

調味料も沢山用意されています!
味を変えながら食べられる。私にとってはとてもポイントが高いです。

豆板醤、生姜、コショウ、ラー油、お酢がありました。

美味しくいただきました。
みなさんも調布へ行かれた際は、お試しください。

大勝軒 夢現家、その他の写真。

夢現家_新化家_つけ麺

魚介系のつけ麺も、やっぱりおいしい!

夢現家_つけ麺_辛

魚介系つけ麺。辛味(100円)追加。
こちらの辛味はとても辛いです!でも美味しい。

夢現家_新化家_辛

新化家。辛味(100円)追加。

→店舗詳細はこちらを御覧ください。(ラーメンデータベース)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次