SMART-GRIP(溝タイプ)でジェットストリーム4&1をカスタムしてみた!!重さもバランスが良くなっていい感じ!

SMART-GRIP

三菱鉛筆が販売している、ジェットストリームが大好きです。

4色のボールペンとシャープペンが1本になった、ジェットストリーム4&1を愛用しています。

ジェットストリーム4&1はとても良いのですが、使っているうちにグリップのゴムの部分がベタついてきました。

調べて見ると、グリップ部分をカスタムするアイテムが販売されているではないですか。

名前は、『SMART-GRIP』。アルミ製

デザインはローレットタイプと溝タイプの2タイプあります。

溝タイプを購入しました。

SMART-GRIP

ジェットストリームのグリップを外し、代わりに『SMART-GRIP』を取り付けます。

ジェットストリームにつけるときは、間に付属のリンクを装着します。

実はこの『SMART-GRIP』は、ジェットストリーム4&1だけでなく、フリクションボール3、4にも対応しています。

<対応ペン>
三菱UNI ジェットストリーム4&1多機能
フリクションボール3
フリクションボール4

SMART-GRIP

『SMART-GRIP』を取り付けたペン先がこちら。

カッコイイ!!(^^)

握ってみたわかったのですが、『SMART-GRIP』を装着したペンのほうが全体の重さのバランスが良い感じがします。

交換前はグリップ側が重かっけれど、交換後はバランスが均等になったように感じます。

SMART-GRIP

ペン先の出方を見ると、標準タイプの方が少しだけペン先が出ています。

気になるかと思いましたが、使用しているとまったく気にならなくなりました。

しばらく気持ちよくジェットストリーム4&1を使えそうです!!(^^)

ジェットストリームが好きな方、カスタムにチャレンジしてみませんか?

※人と違うペンになるところが、意外といい気分です♪

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク