MENU

SMART-GRIP(溝タイプ)でジェットストリーム4&1をカスタムしてみた!!重さもバランスが良くなっていい感じ!

SMART-GRIP

三菱鉛筆が販売している、ジェットストリームが大好きです。

4色のボールペンとシャープペンが1本になった、ジェットストリーム4&1を愛用しています。

ジェットストリーム4&1はとても良いのですが、使っているうちにグリップのゴムの部分がベタついてきました。

調べて見ると、グリップ部分をカスタムするアイテムが販売されているではないですか。

名前は、『SMART-GRIP』。アルミ製

デザインはローレットタイプと溝タイプの2タイプあります。

溝タイプを購入しました。

SMART-GRIP

ジェットストリームのグリップを外し、代わりに『SMART-GRIP』を取り付けます。

ジェットストリームにつけるときは、間に付属のリンクを装着します。

実はこの『SMART-GRIP』は、ジェットストリーム4&1だけでなく、フリクションボール3、4にも対応しています。

<対応ペン>
三菱UNI ジェットストリーム4&1多機能
フリクションボール3
フリクションボール4

SMART-GRIP

SMART-GRIP』を取り付けたペン先がこちら。

カッコイイ!!(^^)

握ってみたわかったのですが、『SMART-GRIP』を装着したペンのほうが全体の重さのバランスが良い感じがします。

交換前はグリップ側が重かっけれど、交換後はバランスが均等になったように感じます。

SMART-GRIP

ペン先の出方を見ると、標準タイプの方が少しだけペン先が出ています。

気になるかと思いましたが、使用しているとまったく気にならなくなりました。

しばらく気持ちよくジェットストリーム4&1を使えそうです!!(^^)

目次

「SMART-GRIP スマートグリップ」の口コミ

高級感あるペンに変身
UNI ジェットストリーム 4&1につけています。
もとと比較してとても高級感がありかっこよくなりました。
ただ、私の場合、シャープペンシルにしたときノックすると先が引っかかって戻ってきません。ちょっと圧を加えると戻ってちょうどよい位置になるのですが、ここが減点です。先がやや細いから?、引っかかるのかなと思います。
実用上そこまで問題ともいえませんが少々ストレスとなります。
出典:Amazon

ジェットストリームが好きな方、カスタムにチャレンジしてみませんか?

※人と違うペンになるところが、意外といい気分です♪

[st-card id=2952 label=”文房具” name=”” bgcolor=”#00ACEC” color=”#fff” readmore=”on”]

[st-card id=2924 label=”文房具” name=”” bgcolor=”#00ACEC” color=”#fff” readmore=”on”]

[st-card id=2462 label=”文房具” name=”” bgcolor=”#00ACEC” color=”#fff” readmore=”on”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次