【ポケモンGO】「ボックスがいっぱいです!ショップで上限を増やすことができます」と表示された時の対処方法。

ポケモンGO

こんにちは、煩悩の犬です。

ポケモンGO、流行っていますね!!!

私も始めました!!!

ゲームを続けていて、「ボックスがいっぱいです!ショップで上限を増やすことができます」というメッセージが出ました!!

??? ちょっと試行錯誤しました・・・。

解決方法をメモとして残しておきますね(^^)

ポケモンGO
ポケモンを見つけて、捕まえようとタップした時に、この画面がでました!!!

ボックスがいっぱいです!ショップで上限を増やすことができます

解決方法です。

とりあえず、OKボタンを押して、上のメッセージを閉じます。

ポケモンGO 解決方法
ピンクの枠で囲われた部分のボタンを押します。

ポケモンGO 解決方法
ポケモンのボタンを押して下さい。

ポケモンGO
確認すると、250/250になっています。上限の数を捕まえてしまったようです。
アップグレードせずに続けるため、保有するポケモンの数を減らしましょう。

保有するポケモンは、今CP(強さ)の順で並んでいます。
ポケモンを並び替えるには、右側のCPボタンを押してみてください。
「日付」「お気に入り」「番号」「HP」「名前」「強さ」の中から、並び順を選ぶことができます。

今回は、弱いポケモンを手放したいので、CP順で並べます。

CP順を選んだら、画面の一番下までスクロールしましょう。

手放すポケモンを選択します。

【2016年8月8日更新】(操作方法に変更があったため、記事を更新いたしました。)

ポケモンGO
ポケモン詳細画面で、右のボタンを押します。

ポケモンGO
「博士に送る」を選択します。

ポケモンGO

ポケモンGO
ポケモンを送ったら、アメをゲットしました(^^)

ポケモンを選択した画面を、下までスクロールします。

ポケモンGO
「博士に送る」ボタンを押します。

確認画面がでてくるので、そのまま進めばOK!

これでポケモンが1匹減りました。

確認してみましょう。
保有するポケモンの数を見てみます!!

ポケモンGO
249/250になっていますね。1匹減っています。

ポケモンGO
試しに、見つけたポケモンをタップすると、ポケモンを捕獲するページが表示されました!!!

如何でしょうか!!!

ポケモンを捕まえた数も、レベルアップに関係有るようなので、基本見つけたポケモンはゲット!!

時間を見つけて、不要なポケモンを手放す作業が必要ですね。

参考になれば、幸いです。