3Dメガネ「 Linkcool Google Cardboard V2.0」を買ってみた!VR(バーチャルリアリティ)ってすごいです!!

Linkcool Google Cardboard V2.0

こんにちは、煩悩の犬です。

最近、VR(バーチャルリアリティ)が注目されています!!

試してみました!!

最初から、高いものは不安なので・・・安いものを見つけました。

「Linkcool Google Cardboard V2.0」にしました!!Amazonで注文です!!

Linkcool Google Cardboard V2.0ビニール袋の中からはブラックのダンボール製の商品がでてきました。

Linkcool Google Cardboard V2.0反対側はこんな感じ。

Linkcool Google Cardboard V2.0内側の箱をスライドして出します!※中がのりで張り付いていて、中々あきませんでした(汗)

Linkcool Google Cardboard V2.0中からは、レンズが組み込まれたダンボールが出てきました。

Linkcool Google Cardboard V2.0ここからは組み立てです。

Linkcool Google Cardboard V2.0本体の外箱にある組立図を参考に作業を進めます!

Linkcool Google Cardboard V2.0iPhoneに3D用の映像を映します。

Linkcool Google Cardboard V2.0iPhoneを組み立てたGoogle Cardboardに挟んで完成。

Linkcool Google Cardboard V2.0そうそう、頭を固定するためのゴムが入っています。

はじめは、どこに付けるのかわからなかったのですが、両サイドのダンボールを開くと、マジックテープで貼り付けられるようになっていました。

実際に使用した感想ですが、

思った以上にスゴイ!凄すぎ!!!

首を振ると、それに合わせて周りの景色を見られるので、現実に近い感覚になります。

目の前に人がいる映像なんて、手を伸ばせば触れるような感覚です。

思ってた以上の臨場感!!

ハコスコなどで動画が沢山紹介されています。

1000円ちょっとの値段で、この3Dを楽しめるのはとても安いと思いました!

※鼻があたる部分が少し痛かったので、クッションを貼るなどすると良いかなと思いました。

VRのサービスが増えてきたら、もっとしっかりした3Dメガネを買いたいと思います!!

ランチ1回分くらいの値段で体験できるのは、本当にありがたい。

VRを試して見たい方、3Dメガネ「 Linkcool Google Cardboard V2.0」は使ってみて損はないと思いますよ!!!(^o^)おすすめです!!!