iMacユーザー必見!InateckのUSBハブ(SDカードリーダー付き)がすごくいいんです!

SDカードリーダー

こんにちは、煩悩の犬です。

昨年、念願の一眼レフカメラ(Canon EOS6D)を手に入れ、散歩がてらパチリとやっています。

撮った写真はiMacに保存しているのですが、
iMacはSDカードやUSBの挿入口が裏面なんです。

頻繁に裏側のコネクターに繋ぐのって結構ストレス。

InateckのSDカードリーダー付きUSBハブ(USB3.0)が便利すぎる!

SDカードリーダー

こんな感じで毎回刺していました。
iMacを動かして、小さなSDカードスロットめがけて挿入!

小さな事ですが、これがすごい嫌でした。

SDカードリーダー

なかなか入らないし、USB刺す時は、iMac本体に傷が入らないかとヒヤヒヤ。
チリも積もればなんとやらで我慢の限界(笑)

Amazonで調べたら、こんなに良いものがあるじゃないですか!

早速購入です!

SDカードリーダー
到着!

SDカードリーダー

iMacに接続するとこんな感じです!

コードの長さが絶妙。いい感じ(^o^)

これで、SDカードとUSBの抜き差しも楽々です!(^-^)

USB3.0なので、データの転送速度も速い!
※USB2.0の約10倍

SDカードリーダー

SDカードはもちろん、USBフラッシュメモリー付けたり、iPhoneコードを繋いだりと大活躍!

ほんのちょっとの事ですが、めちゃくちゃ快適になりました。

値段も1回の飲み会を我慢のすれば手に入る価格。嬉しいですね。

高速なSDカードリーダーをお探しの方、選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?