シンプルで快適、新しく買った昔ながらのアイロンが心地よい!

アイロンと霧吹き

こんにちは、煩悩の犬です。

先日、1年半ほど使ったスチームアイロンが故障しました。(スチームボタンが反応しない)

そんな時、本でシンプルなアイロンを見つけ購入しました。

コードあり、スチームなしの昔ながらのアイロンです!

パキッとした仕上がり!掛け心地も良いオシャレなアイロンが最高!

アイロンと霧吹き

コードレスが当たり前の今、なぜこのアイロンを買ったのか?

理由は、デザインが気に入ったから。

毎日使うものだから、気分良く使える物が良いと思い選びました。

お気に入りの道具を使っている時はウキウキした気分になります。

使用感はというと、実際にワイシャツをアイロンがけしてみました。温度が保たれるためか、パキッと心地よい仕上がり。

コードが気になるところもありますが、すぐに慣れそうです(^-^)

やっぱりセットで欲しかった、マルハチ産業の蓄圧式霧吹き!

アイロンになくてはならないの、霧吹きですよね。

今まではスチームアイロンだったのですが、このアイロンには付いていません。

冒頭でお話しした本には、霧吹きも一緒に紹介されています。

なんだこれー!テンション上がる!

アイロンと霧吹き

この霧吹きがとてもテンション上がる!

ポンプで圧力をかけておいて、レバーを押すと霧を噴射します。

アイロンと霧吹き圧力が強くかかっていると霧が細かく出ていい感じです。

アイロンがけで使用する場合ですが、結構な勢いで噴射するので、レバーを時間が長いとせっかく乾いた洋服がびしょ濡れになります(汗)

はじめは要領がわからずにかけ過ぎてしまいました(笑)もちろんアイロンですぐ乾きましたが、コツを掴むまでに3着もアイロン掛けをしてしまいました(笑)

慣れてくるとちょうどよく湿らすことができます。

アイロンと霧吹きアイロンは最近のものと比べると少し大きい感じるかも。

アイロンと霧吹き温度設定はダイアル。いい感じです。

アイロンと霧吹き生地接地面はまっ平らでかけやすい!

妻はかなり霧吹きが気に入ったらしく、楽しそうにアイロンがけをしてくれます。

アイロンと霧吹き

ちょっとしたことで、1日がとても楽しくなります!

みなさんのお気に入りはなんですか?

スポンサーリンク