子育て中のママ・パパの強い味方!パルシステムが便利すぎる、しかも楽しい♪

パルシステム

子育て奮闘中の煩悩の犬です。

いやぁ〜、子育てって大変ですね(^_^;)

何より大変なのは目を離せないこと。買い物に行くのもひと苦労。
こどもと一緒だと、大きかったり重たい荷物は買いづらいんですよね・・・。

そこで大変お世話になっているパルシステムをご紹介します!

名前は聞いたことあるけど、パルシステムってなに!?

パルシステムは、産直と環境にこだわり、安全で安心な食材をお届けする生協[コープ]の宅配サービスです。
引用元:なるほどパル!

週に1回、注文した食材を自宅まで届けてくれます。

食材が中心ですが、日用雑貨や本なども扱いがあるのも嬉しい。

では、今回届いたものを紹介していきます。

パルシステム

まずは、食パンと商品の載っている冊子が一番上に入っています。

この冊子が見ていてとても楽しい!
商品の見せ方やキレイな写真、農家の方の話がなどつい見入ってしまいます。

パルシステム

パルシステムよく頼むのは、冷凍食品。大きなドライアイスが入っているので帰りが遅くなっても安心。

パルシステムこどもの大好きなミルクバー

パルシステム私の大好きな鶏もも肉!スープに沢山入れて食べるのが最高!歯ごたえも良くて、肉を食べている満足感がとても高いです(^^)

パルシステム奥さんおすすめ、カットほうれん草。傷みやすいほうれん草を冷凍にしたのって画期的!お味噌汁に入れるととても美味しいです♪

次は野菜が入っている発泡スチロースの箱いきます。

パルシステム冷やしすぎないよう、ドライアイスではなく大きな保冷剤が入っています。

パルシステム新鮮なしめじ、白菜、ほうれん草。

パルシステム牛乳やたまごは、毎回届くよう設定しています。

パルシステム注文方法は、用紙に記入する方法とインターネットでの注文方法があります。

私の家は注文用紙を使っています。
パルシステムが届く日、前回届いた箱を玄関前にだしその中に注文書を入れておきます。

一度、パルシステムのことをすっかり忘れて仕事に行ってしまいました。

帰ってきて届いた荷物をみて、箱を出し忘れたことを思い出しました。

次回の注文ができなかったとがっかりしていたところに、パルシステムから電話がありました。

注文確認の電話で、次回の注文をすることができました。至れり尽くせり!とても嬉しかったです。

育児で忙しい毎日を送っている方。是非使ってみてください。
おすすめです(^^)

おまけ

パルシステム2歳になった娘が片付けを手伝ってくれました。ありがとう。

パルシステム冷凍食品用の箱に入っていたドライアイスでこどもと遊びました。なんだか懐かしかったです(笑)