MENU

★ちょっと気になる★武蔵野線はハトも電車を使います!

電車バト

こんにちは、煩悩の犬です。

私がよく利用している武蔵野線では、ハトが電車に乗って来ます。

今日も彼は乗ってきました。

目次

電車内を歩くハトが出没!武蔵野線の珍風景

電車バト

電車に乗るハトに出会えるのは、府中本町駅発の武蔵野線。

私がよく乗るのは18時から19時ごろ。この時間にはちょくちょく乗ってくるんです。

ホームを歩いていたかと思っと、ひょいっと車内へ飛び乗って来ます。

電車バト

車内を歩き、落ちてるゴミをついばみ隣のドアからおりて行く。慣れたものです。

はじめはびっくりしましたが、ハトの落ち着き具合にこちらも慣れてしまいました。

ドジなのか?降りそびれたハトに遭遇。

先日、また鳩が乗って来たなぁと思ったところでドアが閉まってしまいました。

おおっ!どうするんだろ?
人間の方が動揺していました。

電車バト

結局ハトは次の駅まで暴れることなく乗っていました。
次の駅でおじさんがドアへ誘導しハトは無事車外へ出て行きました。

うーん、最近のハトはたくましい!

そのハートの強さを少し見習いたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次