MENU

いよいよ今週末!ブロガーの祭典2014ブロガーズ・フェスティバルで盛り上がろう!

ブロガーズ・フェスティバル

こんにちは、煩悩の犬です。

今年もブロガーズ・フェスティバルが開催されます!

ブログをやっている方は是非参加してください!もちろん私も参加します!

※写真はジャンケン大会で頂いたスタッフTシャツです。

目次

有名ブロガーの話を生で聞こう!沢山のブログーと友達になろう!

ブログをやっていると、周りのブロガーはどうやってブログを更新しているか気になります。

ネタ探しはどうしてる?ソフトやアプリは何を使っている?モチベーションの維持はどうしているの?などなど。

ブロガーズフェスティバルならそんな話が聞けちゃうかも!

私は昨年の2013ブロガーズフェスティバルでブログ飯の染谷昌利さんの存在を知りました。

「ブログ飯」は聞いたことがありましたが書いた人がどんな人か知りませんでした。

スピーカーとして参加していた染谷さんは特徴的な服を着て現れました。プレゼンは型にはまったものではなく、肩の力の抜けたものでとても親近感が湧いたのを覚えています。その存在感に魅了されブログ飯を購入しました。

ノウハウではなく心構えを勉強させられる本でした。鬼嫁の奥さんのエピソードもとてもおもしろく一読する価値のある本です。

染谷さんは先日ノウハウ本を出版されました。
こちらはブログ運営での直ぐにマネできることがたくさん載っています。アドセンスの貼り方など、できるところから私も実践しています。

タムカイズムのタムカイさんのプレゼンに酔いしれよう!

昨年のプレゼンの優勝者、タムカイズムのタムカイさんが今年も登壇されます。

タムカイさんのプレゼンは具体的で説得力がありとても勉強になります。内容だけでなくプレゼンが上手なので、プレゼンを勉強したいビジネスマンにもおすすめです。

め~んずスタジオのアスカさんと知り合えたのが嬉しかった!

それまでアスカさんの存在を知りませんでた。
ブログ(め~んずスタジオ)で大活躍されている方でした。

その後、飲み会でご一緒する機会がありました。とても気さくな方でブログ記事の裏話など教えていただきました。

今でもそのときの話がブログを書くモチベーションにもなっています。

なんとアスカさんは今回スピーカーと登壇されます!いまからとても楽しみです!

懇親会も参加して大いに盛り上がろう!名刺は必須ですよ!

ブロガーフェスティバルは懇親会も参加しましょう。
たくさんのブロガーの方と友達になれるチャンスです。

名刺は必ず持参しましょう!

今からじゃ間に合わない!?なんでもいいんです。
手書きだって問題ありません。
A4のコピー用紙を名刺サイズにして書けばいいんです。

アイコン、ハンドルネーム、ブログ情報、Twitter情報、Facebook情報があれば十分です。

渡した時に話が広がりやすいよう趣味など書いてあるとなおいいですね。

懇親会ではお酒の力も借りてどんどん話しかけましょう。はじめは怖いですが、話しかけられて嫌な人はいないと思います。

せっかくたくさんのブロガーが集まっているのですから、日頃気になっていることや困っていることを聞いてみましょう。

思わぬ発見があるはずです!

さぁ、いよいよ今週末!一緒に盛り上げリましょう\(^o^)/

→ 2014ブロガーズフェスティバル 【東京・8月23日】#ブロフェス2014 | Peatix

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次