ラーメン二郎とラーメン富士丸から命名!?サッポロ一番の『富士郎』を食べたよ。

富士郎 サッポロ一番

こんにちは、夏でもラーメンが大好きな煩悩の犬です。

今日はセブンイレブンで見つけたカップラーメン『富士郎』をご紹介します!

ガッツリ食べたい時に見つけてしまった!パッケージから香り立つ二郎系

皆さんはラーメン二郎をご存知ですか?

2回食べるとやめられなくなるとんこつ醤油ラーメン。

その特有の味とボリュームはファンの心をガッチリ掴んではなしません。

ラーメン二郎から派生したお店にラーメン富士丸があります。

このカップ麺、ラーメン二郎好きなら気になるネーミングです(^-^)

富士郎 サッポロ一番

パッケージはこんな感じで、上下逆さまに作られています。

作り方の説明が「①フタを上にしてください。」から始まっているのが面白いです。

富士郎 サッポロ一番

早速開けて、特製スープだけ先にいれます。

お湯を入れて待つこと5分。どんな感じになるのかなぁ〜。ワクワク。

富士郎 サッポロ一番

なんだこれ〜、なんだかグロテスク( ̄◇ ̄;)

気にしない気にしない!
後入れの液体スープを入れてよくかき混ぜます。

麺は太め、ふわふわした不思議な食感。パッケージに「コシのある極太麺」とあるけどコシはそれほど感じない。
富士郎 サッポロ一番
辛さは程よい感じです。
野菜もシャキシャキ感があります。

富士郎 サッポロ一番

あっという間に完食。お腹いっぱい(^-^)

ラーメン二郎とは少し違うけど(僕が勝手に二郎系と思ってただけ)、新しもの好きな人はぜひ試してみてください。

最近は色々なカップ麺があって本当に楽しいですね♪