府中で人気、らいおんの2号店!「らいおん調布店」で味噌ラーメンを食す!

らいおん_店舗

こんにちは
いつもこっそりとラーメンを食べている煩悩の犬です。

今日は、調布市のラーメン屋さん「らいおん調布店」を紹介します!

寒い日には、あたたかい味噌ラーメンが食べたくなる。

こちらのお店を訪れた日は、大寒(1月20日)。寒かった。そんな日は味噌ラーメンが食べたくなってしまいます。

調布駅から、徒歩約3分のところに「らいおん調布店」があります。
※こちらのお店は2号店、府中に本店があります。

店内に入って右側で食券を購入。
こちらのお店にくるのは4度目。毎回味噌ラーメンを注文しています。
今回も、みそもやしらいおん(¥850)にしました。

食券を渡すと麺の量を聞かれます。普通・中盛り・大盛りの中から中盛りを選びました。
※無料で麺の量が選べます、うれしいサービス!

らいおん_みそラーメン

カウンター席につくと、それほど待つことなく出てきました!
みそもやしらいおん

らいおん_麺

麺は中太ストレート。
個人的は硬めで頼むと、最後までいい感じで食べられると思います。

少し塩っぱい味に、コーンの甘さが引き立って良い感じ(^^)
コーンが入っているラーメンは苦手なんですが、こちらのお店では美味しく食べられます。

らいおん_チャーシュー

チャーシューはしっかりとした味付け。
テーブル席からは「チャーシューうめー!」と叫び声が聞こえてきました。(笑)

らいおん_たまご

たまごも半熟で美味しかった〜。

中盛を飽きることなく食べきりました。

らいおん_完食

完食!!
美味しかった。また来ます!

■お店情報
住所:東京都調布市布田1-36-10
最寄り駅:京王線『調布駅』徒歩3分

→お店の詳細を確認(ラーメンデータベース)