ラーメン好き御用達!あの有名なラーメンデータベースのiPhoneアプリ『ラーメンDB』

ラーメンDB:キービジュアル

こんにちは、ラーメン食べ過ぎで体重が心配な煩悩の犬です!

皆さんはラーメン屋さんをどのように探していますか?
私はこれ!ウェブではおなじみラーメンデータベースのiPhoneアプリです。

季節を問わず大人気の国民食、ラーメン。

巷には多くのお店があり、私たちを楽しませてくれます。
お気に入りのお店は安心、でも新しいお店も気になりますよね。
失敗せず、新たなオアシスは見つからないものでしょうか?

私はiPhoneアプリ「ラーメンDB」を使っています。

ラーメンDB
価格:無料(記事公開時)

時間を掛けず、周辺のラーメン屋さんを探そう!

私が最も使うのがこの機能。
「周辺のお店を検索」

検索:周辺のお店を検索

初めての場所に行った時、このボタンで近くのお店がすぐに見つかります。先日、調布に行った時の検索結果が下です。

検索結果:調布

レビューを見て、「らいおん調布店」に行きました。
美味しかったです。(^^)

ラーメン好きのレビューが嬉しい!画像も満載!

時間のあるときには、ランキングを見るのも楽しいです。
人気のお店や、多くの方の評価や写真を楽しみましょう。

ランキング

下にあるボタンをタップし、ランキングを選びます。
ポイント順になっていませんね。これは、デフォルトでの表示が「最近評価の高いお店ランキング」になっているためです。変更してみましょう。

ランキング設定変更

右上のアイコンをタップします。

ランキング表示変更画面

「タイプ」を変更するためタップします。

ランキング表示設定、変更詳細画面

「通算ランキング」をチェックし、ひとつ前のページにもどり保存します。

通算ランキング一覧表示

再び確認すると、ポイント順にならんでいることがわかります。

店舗詳細はどうなっているでしょうか?今回は1位の「中華蕎麦 とみ田」で見てみましょう。

店舗詳細

店名をタップ

店舗レビュー

沢山の方のレビューを見ることができます。
注文したラーメンの種類とポイント、そして画像が見られるのがとても嬉しい!
さらにタップして進むと、レビューが細かく書いてあり皆さんのラーメンに対する情熱を感じることができます!!

店舗画像

まったりとラーメンの画像をながめるのも楽しいです♪

ラーメン好きの方は、騙されたと思って使ってみてください。おすすめです!

ラーメンDB
価格:無料(記事公開時)