無駄な機能はもういらない!iPhoneで出金管理は『漢の家計簿』これ一択!

『漢の家計簿』キービジュアル

========================================
※こちらのアプリはアップルストアでの取り扱いを終了しました。【2015年10月17日追記】
========================================

こんにちは、強い男に憧れる煩悩の犬です!
今日は、シンプルを極めた家計簿アプリ『漢の家計簿』を紹介します。
面倒くさがり屋のあなた、是非一度お試しください。

出金管理だけでいい!

家計簿はめんどうで続かない、私もそうでした。
10個以上の家計簿やお小遣いアプリを試しました。
そこで辿り着いたのが『漢の家計簿』です。

私がやりたかったこと

  • 1周間を決まった金額内で生活したい。
  • 何にお金を使っているのかを把握したい。

これだけです。

わたしと同じ考えの人は、意外と多いのではないでしょうか?

レジが終わってすぐに記入。
簡単なのでその場で完了!

それでは使い方です。

漢の家計簿:メイン画面

メイン画面はカレンダー形式になっています。

漢の家計簿:新規追加画面

右上の+「プラス」ボタンを押して、新規追加。

漢の家計簿:項目選択画面

カテゴリー、金額入力画面。

漢の家計簿:金額・カテゴリー選択画面

スワイプして金額とカテゴリーを選択します。

漢の家計簿:直接入力画面

直接入力も可能です。私はいつも直接入力を使っています。

私が入力している項目

  • あさ
  • ひる
  • よる
  • さけ
  • その他

記入項目を単純にして、レジのあとすぐ入れるようにしています。
夜はお酒と夕食を買ったりするので、その時はお酒を飲みながらまったりと入力します(笑)

漢の家計簿:お気に入り画面

漢の家計簿でとくに気に入っているのが、「月」「週」「日」の出金がひと目で分かるところです。
週末に一週間を振り返るとき、とても重宝しています。

漢の家計簿:オプション

金額・カテゴリーの直接入力が苦手な方には、有料で編集機能を購入することもできます!嬉しいですね(^^)

是非、この機会に家計簿をはじめてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク